自己紹介

MIO東近江HP→http://www.mio.or.jp/ 1982年生まれ、宮崎県出身。 選手時代は高校選手権に主将として出場。 総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント、全国社会人サッカー選手権大会にて全国優勝。 また個人として関西ベストイレブンや学生選抜候補となる。 MIOびわこ滋賀の選手としてJFL通算17得点。 はじめましてNPO法人MIOスポーツクラブ(2014、4月設立予定)代表 兼 MIO東近江監督の安部でございます。 まずはじめに 自分がサッカーが上手いと思ってエラそうにする選手。 自分がサッカーが上手いと思って他の選手を下に見る選手。 自分がサッカーが上手いと思って他の選手より準備、片付け等の仕事をしなくていいと思っている選手。 そういう選手はこのチームでは伸びません。別のチームを選択することを勧めます。 そういう選手ではないと思う選手は是非このチームでプレーしてください。 必ず上手くなります。 私は選手に 「君は君であることが素晴らしい」 「チームの名前の前に君の名前や存在を大事にして欲しい」 という話をします。 乾選手は台風の日でもグラウンドに来てボールを蹴っていました。 本田選手はこのブログの記事にあるように 周りの選手の練習態度に関係なく自分のさらなる高みを目指すために練習に取り組みます。 あんな一流選手が自分の夢や目標のためにこれほどの努力をしています。 僕たちも頑張りましょう。 私は君にしかない感覚や感性、そして目標に向けてやる努力を信じています。 君の感覚を信じるがゆえに一般的な大人よりも君に自由を与えます。 自由は責任と隣り合わせです。 自分の人生に責任を持ち、一緒にプロ選手、代表選手、一流選手を目指して頑張りましょう。 技術的な事や基本的なことは教えます。 あとは君がどこを目標にしてどんな選手になりたいか、そういう選手になるために今日1日をどう過ごしたか。 毎日反省して、日々変化し、進化して行きましょう。

フレンド

フレンド:
0人
お気に入り:
0人
ファン:
0人

利用サービスの購読

アイテム表示エリア

アイテムが登録されていません

アイテムを登録するとlivedoor Blog、Twitterなど、あなたが使っているいろいろなサービスをまとめて表示することができます。アイテムをどんどん追加して、あなたのプロフィールを充実させましょう。

「livedoorブロでもプロフィールをアピールできる!」「色々なサービスの利用状況をまとめて表示できる!」「livedoor以外のサービスも簡単に公開できる!」