自己紹介

りんごの生産量日本一を誇る、青森県に生まれ、りんごのように強く長芋のように粘り強い心を持つ2児の母、大内優紀枝です。幼い頃から料理が大好きだった私は、自宅に友人を招いては自慢の腕を振るいおもてなす事が好きでした。子育て中、毎日お料理するお野菜の食べ方を変えれば素材の栄養価を最大限に活かす事が出来たら素晴らしい!ふと、そう考えたとき頭に浮かんだのが、野菜ソムリエになりたい!と感じ2014年7月ジュニア野菜ソムリエ取得。その直後兼ねてからの夢であった野菜ソムリエ協会認定料理教「HuitBonheur」 ユィット ボヌールを主宰。自宅教室を中心に、旬の野菜果物を伝えるべく、様々な活動を企画。地域の親子料理教室、子供達に、食育、自立、作る事の楽しさを伝えるべく放課後コドモクッキング教室を開いています。2015年には食育インストラクターとして、都内小学校で食育の授業を行い活動中です。

フレンド

フレンド:
0人
お気に入り:
0人
ファン:
0人

利用サービスの購読

アイテム表示エリア

アイテムが登録されていません

アイテムを登録するとlivedoor Blog、Twitterなど、あなたが使っているいろいろなサービスをまとめて表示することができます。アイテムをどんどん追加して、あなたのプロフィールを充実させましょう。

「livedoorブロでもプロフィールをアピールできる!」「色々なサービスの利用状況をまとめて表示できる!」「livedoor以外のサービスも簡単に公開できる!」