livedoor プロフィール 終了のお知らせ

平素より、livedoor プロフィールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2018年1月31日(水)をもちまして「livedoor プロフィール」を終了させていただくこととなりました。

これまでご利用くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。

「livedoor プロフィール」の一部機能につきましては、「ライブドアブログ」でも利用いただいておりますので、ライブドアブログに関係のある機能については引き続きご利用いただけるように、サービスの移管を行います。

詳細につきましては、下記の開発ブログでご確認くださいますようお願い申し上げます。
【重要】 livedoor プロフィール 終了のお知らせ - 開発ブログ


■ データのエクスポートについて
「メッセージ送受信機能」「拍手コメント機能(*1)」については、サービス終了時に提供を終了させていただきます。
ご希望の方はサービス終了日前日までにデータの保存をお願いします。
文字コードはUTF8です。

受信メッセージをダウンロードする(ログイン必須)
送信メッセージをダウンロードする(ログイン必須)
拍手コメントをダウンロードする(ログイン必須)

(*1)拍手コメント機能を除く、拍手機能はライブドアブログへ移管しますので引き続きご利用いただけます。

自己紹介

大阪南部在住のライター・コラムニスト 河野陽炎です。 フリーランスは仕事・私生活の線引きが曖昧になりがち。そのいっぽうで、取材や打合せのため、人と会う機会も多いので、約束の時間は厳守しなければなりません。相手に悪い印象を持たれてしまったら、取材がスムーズに進まなくなるのです。 また、締め切りは守らなければなりません。 フリーランスは自分で仕事の量を調整できる面もありますが、下手をすればいつまでも休養が取れず、趣味に使う時間も持てませんので、仕事の能率も上がらなくなります。 そこで、時間管理と時間活用を徹底して行う必要が出てくるのです。 私たちの生活を豊かにしてくれるものに、次の5つがあると私は考えます。 ・時間 ・人、もの、お金、情報 なぜ「時間」だけを別に書いたでしょう? 「この中で、時間だけは有限である」ということが理由です。 私たちは、 ・どれほど友人を大切にできるか? ・どのタイミングで、何(マイホーム、自動車など)を手に入れるか? ・いつまでに、どのくらいお金が必要か? ・有意義な時間を過ごすために、どんな情報が必要か? と、常に「時間との関連」を考えることで、毎日がなんとなく過ぎ去ってしまうことがなくなり、充実した時間を過ごせると私は思います。 どんな時間を過ごしたいか、毎日選び取っていくことが、どんな人生を過ごすのか・過ごせるのかを決めます。 人生の最期に「あぁ、幸せな時間を過ごした」と思えるような時間活用術を、ぜひ身に着けてください。

河野陽炎 公式サイト

フレンド

フレンド:
0人
お気に入り:
0人
ファン:
0人

利用サービスの購読

アイテム表示エリア

アイテムが登録されていません

アイテムを登録するとlivedoor Blog、Twitterなど、あなたが使っているいろいろなサービスをまとめて表示することができます。アイテムをどんどん追加して、あなたのプロフィールを充実させましょう。

「livedoorブロでもプロフィールをアピールできる!」「色々なサービスの利用状況をまとめて表示できる!」「livedoor以外のサービスも簡単に公開できる!」