livedoor プロフィール 終了のお知らせ

平素より、livedoor プロフィールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2018年1月31日(水)をもちまして「livedoor プロフィール」を終了させていただくこととなりました。

これまでご利用くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。

「livedoor プロフィール」の一部機能につきましては、「ライブドアブログ」でも利用いただいておりますので、ライブドアブログに関係のある機能については引き続きご利用いただけるように、サービスの移管を行います。

詳細につきましては、下記の開発ブログでご確認くださいますようお願い申し上げます。
【重要】 livedoor プロフィール 終了のお知らせ - 開発ブログ


■ データのエクスポートについて
「メッセージ送受信機能」「拍手コメント機能(*1)」については、サービス終了時に提供を終了させていただきます。
ご希望の方はサービス終了日前日までにデータの保存をお願いします。
文字コードはUTF8です。

受信メッセージをダウンロードする(ログイン必須)
送信メッセージをダウンロードする(ログイン必須)
拍手コメントをダウンロードする(ログイン必須)

(*1)拍手コメント機能を除く、拍手機能はライブドアブログへ移管しますので引き続きご利用いただけます。

自己紹介

こんにちは、岩城です。 阪神大震災によってIT分野に飛び込んだ、人生に翻弄されているおやぢです。 ECショップで苦しみ、電子決済分野で大手企業や国レベルの事業開発に参加し、ベンチャー企業を起こし、某大手広告代理店と一緒に電力会社の新規事業の設立成功でも・・・・多忙で倒れました(笑) 退院後拾ってくれた大手商社のITソリューション部署も一年半後に部署そのものが頓挫し、またまた波乱の人生を送る羽目に(^o^; その後は、新規事業の立ち上げアドバイスを専門職とし、ベンチャー企業や頑張る企業の指南役として活躍の場を提供していただいています。 ITはもちろん、バイオや製造業、知的財産関連など業種は多岐に亘りますが、事業立ち上げのポイントは同じで・・・・夢とロマンと****です(笑) 先日その活動が珍しいのか全国版の日刊紙から取材を受けました。 http://www.iwp.co.jp/news/20040813.html 仕事の一環として、中堅・中小企業の新規事業を各部門のプロフェッショナル達と連携して業務推進してます。 2000年から月に2回、宮城県の依頼で仙台に赴いていましたが、06年から2年間は、国立大学の仕事を中心に動いていました。同時期、知人の夢(事業)実現の為、香港に研究会社を設立しました。 が、サブプライムローンを発端とした世界的な金融市場の混乱に巻き込まれたと言うか、事業計画の甘さと言うか、撤退を余儀なくされました。矢折れ力尽き・・・・・ドッコイ故郷に帰って海を見渡せば、私には海からの贈り物が待っていました。 10年ぶりの復活です。www.pearl.ne.jpをよろしくお願い申しあげます。 時々講演・講師の仕事を貰うのですが、どちらかと言えば参加者として聞いているほうが好きです。人前はあまり得意ではないんだぞ!自信満々で話が面白いと言われるが、心臓はバクバク状態(笑)です。 大阪の会社では、Eコッカーのソクラテス♀、ゲーテ♀の社員犬に囲まれて業務を遂行してます。当社との取引条件として「犬好き」は必須です。 「今日の空」ブログ  http://www.iwaki.in/ Yahoo360 http://360.yahoo.co.jp/profile-sJGOokY4bKcjjodzVHZMVuF1Bw-- Mixiは楽しい話題・・・酒、旨い物、楽しいことを中心に 現在の直営サイト http://ity.jp/ http://itya.jp/ http://iwp.co.jp/ http://pearl.ne.jp/ http://marugoto.bz/

海からの贈り物ー真珠

フレンド

フレンド:
0人
お気に入り:
1人
ファン:
6人

利用サービスの購読

livedoor Blog 最新記事

Loading...