自己紹介

小説・漫画・アニメ好きの自由業です。Twitterはこちら。

身内に要介護者がいるので、介護をやりつつ在宅中心でメールやスカイプなどを使ってお仕事してることが多いです。

●職業
・自由業(語学講師(英語・日本語・古語)/マーケティング/コンサルティング)

●居住
・宮城県仙台市

●資格
・文学修士(言語学)

●創作活動
・東日本大震災後はしばらくブランクがありましたが、また小説などを書きはじめました。WEB公開中の宮城県は仙台が舞台の「歴史建造物擬人化×能力バトル」もの小説『非幸福者同盟』。「小説家になろう」様で読むのはこちらをクリック「カクヨム」様で読むのはこちらをクリック。よろしくです。コミックマーケットなどのイベントにも定期的に出させて頂いております。

●最近の興味
・日本語の感覚を生かせる英語の開発。
・介護しながらの仕事の創出&小説・漫画・アニメ・ゲームなどの海外輸出(主に電子版)
・自分自身の創作。
・また東日本大震災以降は地域復興に自分なりの形でどう関わっていくか真面目に考えるようになりました。
・2014年5月まで週刊少年マガジンで連載されていた名島啓二先生の『波打際のむろみさん』という漫画が好きでした。また最近はらぐほのえりか先生の『ちかのこ』、Rebis先生の『あにめたまえ』を応援しております。

●このブログは
・広告収入(Amazonアソシエイトなど)に電子書籍販売収入、僕が制作しているWEB講座(メール講座など)の収入で成り立っていますので、興味がある講座などありましたら、タイミングが合った時にお申し込み頂けたら幸いです。最新のKindle電子書籍は、「妹×地域復興×バトル」なオリジナル小説『妹の紋章』です。AmazonさんのサイトからiOSやAndroidのスマートフォン用アプリをフリーダウンロードして読んで頂けるので、こちらをクリックでよろしくです。(AmazonのKindle電子書籍ストアに飛びます。)

ランゲージランゲージ

フレンド

フレンド:
0人
お気に入り:
0人
ファン:
16人

利用サービスの購読

livedoor Blog 最新記事

Loading...